京都・滋賀-ファイナンシャルプランナー:FPフォートレス

お問い合わせ fp-fortressセミナーのご案内セミナーお申し込み 電話番号

トップページ プランニング内容 ご相談の流れ・料金 FP.フォートレス事務所案内 FP日記 プライバシーポリシー

Home > セミナー > 10月個別相談会

10月個別相談会

● これから住宅を購入される方
   ・いくら住宅にお金をかけても大丈夫か? 
   ・住宅ローンの選び方。
   ・教育費と老後資金を考えた住宅資金計画を立てたい。
   ・売り手と関係ない第三者から住宅予算についてアドバイスを受けたい。

● 人生設計を立てたい方
   ・結婚して、これからの人生設計をしたい。
   ・賃貸でいくか、持ち家にするか、時期はいつがいいか、シミュレーションしたい。
   ・老後の不安を解消したい。


● 長期安定的な資産形成としての資産運用をしたい方 
   ・具体的に資産運用をどう始めたらいいかわからない。
   ・会社で確定拠出年金をしているが運用のしかたについて知りたい。
   ・退職金など一時金があるので、有効に、しかしできるだけ低リスクで運用したい。
   ・銀行や証券会社で投資信託を購入したが、価格が下がり、どうしたらいいか悩んでいる。
   ・ネット証券などを利用し、手数料を抑えた運用がしたい。


● 生命保険を見直したい方 
   ・現在加入している生命保険が自分にとって適正か知りたい。
   ・これから生命保険に加入したいが、どの保険がいいか判断できない。
   ・保険販売店に相談しても保険が減らない。
   ・保険の更新の時期がきたが、このまま更新してもいいのか、わからない。
   ・保険ショップで相談したが、納得できない。
  
 

● 住宅ローンの借換えを考えている方
   ・借換えをした方がいいのかどうか知りたい。
   ・具体的な銀行との交渉の仕方を知りたい。


● 将来の家計に不安がある。 
   ・ 離婚や転職など生活に大きな変化があり、将来の家計が心配。
  ・親の老後が心配。
  ・節税目的で、投資マンションを購入したが、家賃も下がり今後どうしたらいいか悩んでいる。
  ・収入が減ったので、プロに家計を根本的に見直してほしい。

● 相続対策をしたい
   ・相続でもめないために、資産の整理や遺言など事前にやるべき事を実行したい。
   ・老後の生活資金と生前贈与のバランスをとりたい。

● 不動産の処分を考えているが、本当にいいのかどうか判断できない。

● ハウスメーカーから不動産活用の提案を受けているが、客観的なアドバイスがほしい。


上記は、ご相談内容の一例です。


実際に数多くの顧問客をもつ経験豊富なファイナンシャルプランナーがご相談いたします。

日時:   10月3日(土)

         ① 13:00~  ②15:00~  


  10月11日(日)

         ① 10:00~  ②13:00~ 


      
                  

場所:京都市下京区中堂寺粟田町93番地
    京都リサーチパーク4号館3F 相談スペース


料金: 3150円


担当FP:伊東秀志


主催:FPフォートレス


申込み締切:相談日の2日前

 

Writer: fpito (2015.09.20)